20150526

1.1cm切る

2015/5/26 火

今日は、楠本さんも下川さんも美術館に来ないので、すっかり気が抜けてゆっくりしてしまった。
ブログの調子が悪くて、昨日からパソコンと戦っているけど、キーボードを強くたたいたりしても何も反応しないから困る。

朝ごはん風、昼ご飯を食べようと思って、ご飯を炊いた。その間にうっかり寝ちゃっていた時に楠本さんから電話があった。
「何も問題ないですか?...もしかして今起きた?」
いいえ!!と咄嗟の嘘。寝起きの声は気をつけているのだけどすぐにばれるんだよなぁ。




ベニア板が大きかった問題は、縦は1.1cmカッターでカットして、横は詰物をする事にした。



作業をしていたら、二階の喫茶の石田さんが、「コーヒーば飲みに来んね?遠慮せんで!」
と誘ってくれました。「若かけん、アイスコーヒーいれとくよ!」

今日はまだ全然働いてないんだけど、さっそく休憩することにしました。


喫茶室からは、モノレールや重盤岩が見えます。風も吹いてきて、すっかりいい気持ちになりました。




コーヒーをいれてくれた本田さんと少しお話しました。
58年なら、二番目の娘と同じ年なのね、とか。






秋の個展はいつから?と聞かれ、9月19日ですって答えたら、その日は本田さんの誕生日でした。
初日は一緒にお祝いですね、と二人で笑った。




アトリエに戻って作業の続き。






全部切り終えた。
この細長いの、何かにならないかな。