20150522

授業参観









2015/5/22

朝、7時半。
部屋の有線放送から町民へお知らせが流れる。
まだ夢の中。


「今日は、中学校開放日です…
授業参観できます…」


私の住んでいる家は、中学校の真横にあります。
なので、ちょっと行ってみることにしました。








校舎って迷路みたいだね。知らないとどの教室がどこにあるかわからないです。


三年生が英語の時間でした。




現在完了形?の授業でした。
I have lived in Tsunagi.


私は最近、英語教室を挫折したところなのでした。その埋め合わせをしたくて、学んでいけるところは学んで帰ろう、と思って生徒の皆さんと口を合わせて練習。意欲はあるのだけどね。




休み時間を挟んで、4時間目。










学校って不思議な場所だなあ。










美術館に帰って、美術館の下川さんとナフコにトイレの電球と延長コードを買いに行く。
下川さんって旧姓が
川上さんなんだって。そんな事ってあるんだね。
武内が外武さんになるような感じかな。

美術館で展示を見て家に帰る。