20150621

海に描きに行く 日曜日

2015/6/21日


自転車で、坂がどのくらいあるのか数えてみた。
八上り、八下り。
つまり八つの山を越えると三ツ島海水浴場に着く。

道も少しずつ慣れてきた。
四上りは長い、五下りと七下りは帽子が飛ばされるので注意。




三ツ島海水浴場に到着するとなんと満車だった。
こんなに賑わっているところを初めてみた。




ほとんどの人が釣りをしている。
小舟に乗ったり、浜辺から。



四ツ島




人が多い割には話しかけて来る人は少なかった。

猫も釣り人の魚をかっぱらって来て満足そう。



もう夏休みみたいだね。

蚊取線香が届いた。


昨日は夕方から蚊との戦いだったから、助かった。



発泡スチロール舟で遊ぶ子供たち



五時を過ぎると誰もいなくなった。

これから日没までが勝負だね。




太陽が時計。






問題です。


これは、月でしょうか?
太陽でしょうか?



正解は、
太陽です。

なんかお月様みたいだなぁ、と思った。




6:50オレンジに変わった。

そして今日も沈んでいった。



日没後もキリが悪くて作業を続けた。





あわてて片付ける。

真っ暗になると何も見えなくなってしまう。



帰り道、闇の中で自転車こぎながら坂を数えた。
一上り..一下り...二上り....

帰りは、九上り九下りだった。

いつの間に一山増えたのか。



今日は三日月。

おやすみなさい。