20150628

朝は知らない

2015/6/27土


七時半

ハキハキと元気な男の人の声が聞こえてくる


毎朝のこと。


うっすら目を開けて耳をかたむける。



あぁ。今日も旅立ってしまった。











津奈木に来てまだ慣れないことが一つある。


有線放送。で読み上げられる訃報。


今日もこの同じ町に悲しんでいる人がいるんだ、と思う。


毎日の出来事とは思えない。


人生ってなんなんだろうと一瞬考え、


そしてもう一度寝なおす。







ウダウダしていると知らないあいだに昼になる。



ぐるぐるカーテン・向き合う二人




洗濯物はいつになったら乾くのでしょうか。






アトリエへ






更に新しいの二点描きだした。
でもお昼に来たのでは時間が無さすぎる。



おやつに栗ういろう。
一本食べたらどっかりきた







絵より、夜にねんかかる第三夜の事を考えていた。












----------



朝になってしまった。




日記、途中で力尽き寝てた。
最近書き始めるのも書き終わるのも遅い。

有線放送の事を考えすぎた。

-----------


七時半。
今日もハキハキ元気な声が流れる。

きょうはもう寝ないでアトリエに行こう。